天使はあまい

天使とわたしのひとりごと

わたし気づいちゃったんです❕

こきげんよう。 みるくです。

若さは武器になると思っていました。

 

実際にわたしは若いことを武器にして周りを味方につけたこともあったし、若いということでなにかと世間は許してくれるし、社会人よりも、大学生、大学生よりも、高校生、高校生よりも、中学生、中学生よりも小学生、小学生よりも幼稚園生。幼稚園生よりも赤ちゃん。

若くなればなるほどみんなは優しく接してくれます。(お年寄りになればまた別だけれどね)

なので歳をとるとひとつ自分の中で価値が減るものだと思っていました。損をすることだって。

 

でも、最近それは違うな、と、思い始めました。

歳をとるごとにどんどんかわいくなればいいんだ…!

ということに気づいてしまったのです。

何故今までこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう!

日々、憂鬱になっていました。

 

若さ=かわいい という概念をぶっ壊して、

かわいいと、歳をとることが比例すればいいんだと…!

 

なので、わたしはこれからもかわいくなれるようにがんばります(宣言)🎀

それにどんどん色んなことを経験して吸収すれば人間としてレベルアップするわけだし・・・ね!

 

おわり♡